「ケイトモインコーポレイテッド」のブログです、「本ページはプロモーションが含まれています」

「南海トラフ巨大地震」の備え・大阪府の被害想定

2013.10.31

「南海トラフ巨大地震」の備え・大阪府の被害想定 はコメントを受け付けていません

このブログ(5月29日記載)で、政府の中央防災会議の作業部会での公表を記したが、

大阪府は30日、マグニチュード9級の南海トラフ巨大地震による津波などで、府内の死亡者が最悪で13万3891人上がるとした独自の被害想定を公表した。
このうち、液状化による堤防決壊で1万8976人が死亡するとした試算も新たに示した。
府は今年度中に地域防災計画を改定し、避難方法の見直しや防災強化を急ぐ。
またその中で、地震発生10分後にすべての人が避難を開始すれば、津波に巻き込まれる死者は11万3991人からゼロに、堤防決壊の死者は1万8976人から7882人まで減らせるとしている。

非常用備蓄トイレ

非常用備蓄トイレ

阪神淡路大震災でも経験がある関西圏、震災後一番困ったこと、それは人間がどうしても我慢できない現象、それは大・小便の処理である。

この「非常用備蓄トイレ」は1袋で2回使用できるすぐれものでコンパクトで安価。
「備えあれば憂いなし!」、自宅の非常時用備蓄物の中に追加しておくことが必要である。

「非常用備蓄トイレ」の詳細はこちらから見ることができます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〖広告〗

「メルマガアフィリをしたいけど、リストの集め方が分からない・・・」
大丈夫です!
初心者こそ使ってほしい、画期的な方法でリストが”集まる”不思議なシステムが無料で使えます。
登録不要なので、下記から直接ダウンロードして下さい。

http://firestorage.com/download/933acc8f31e4f4b8e20200296a02e3146c7f623d

※レポートを閲覧するためにパスワードが必要となりますのでダウンロード後にパスワード申請を行ってください。

 

関連記事

コメントは利用できません。

お気に入りに追加

アーカイブ

人気ブログランキング