北海道・青森で震度5弱!!

スポンサーリンク

SPONSOREDLINK



震度5弱!!、北海道・青森に発生した震度5弱の地震。

最近この震度の地震がよく起こっていますね。

先日も青森県南部町を震源地に震度5の地震がありました。

幸い津波の心配はなかったですが本当に忘れかけた頃にまた地震の報道です。

 

昨年5月に起きた震源地、小笠原沖の地震は東京で震度4でした。

首都圏に起こりうる地震が震度5以上では高層住宅ではどうなるのでしょうか。

電気、エレベーターが止まると地上に降りるのに時間がかかります。

その時のトイレの使用はどうなるのでしょうか。

 

私は商売柄、こんなことがすぐに頭に浮かんできます。

 

転ばぬ先の杖地震対策だ!!

 

やはり各自が災害用品の備蓄をもう一度見直し、足りない物を準備しておくことが必要ではないのでしょうか。

 

その際、一番必要なもの、それは「非常用携帯トイレ」です。

これは食料と違いすぐには届かない。なぜならば自治体や各家に余分なストックがないのです。

自分で用意しておかなければどうにもならない品物なのです。

阪神淡路、東日本大震災で遭遇した人に聞いてみてはいかがでしょうか?

・・食べるものは我慢ができても、オシモは我慢ができないのですネ。

 

でもこのところの地震はたいした被害もなく本当にホッとしています。

この記事をお読み頂きました皆様、「転ばぬ先の杖も一度量が足りるか点検してみましょう

・・・  携帯折畳み便座、簡易テント、非常用備蓄トイレのストックを??

 

◆ 非常用携帯トイレはこちらから ☞ ニッポンセレクト.

非常用備蓄トイレ 

スポンサーリンク

SPONSOREDLINK


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする