お客様のホームページ・ブログ製作のご紹介

スポンサーリンク

SPONSOREDLINK



お客様から電話を頂き、企業ホームページ(リーズナブルなホームページ)の作成依頼が来ました。

インターネットでお買い物お話しをお伺いしてみると営業している町である事業を最初に立ち上げたのですがあっという間に競合他社が来てホームページをインターネットに掲載していたとのことです。

ようやくお客様が集まり入所され落ち着いた時のことだったそうです。これでは今後お客様の確保が難しくなってきてしまうのではと不安を覚え弊社に来られたようです。

弊社ではホームページの持つ意味とブログの作成を勧めました。

お客様は内容をご理解していただき、ホームページとブログ両方を製作することになり、現在ではブログ記事作成も週一で頑張っています。またホームページも新事業を追加、お問合せとは別の申込みボタンを取り付けています。

 

ホームページは大事な企業の「会社案内」です。

特定非営利活動法人 あるく・自律を目指す会記事は企業の製品紹介・新製品等の発表等、企業で必要な内容を掲載致します。

その為トップのページ数はあまり多くせず記事もあまり変更しません、シンプルイズベストにします。項目や記事が多い場合は企業の組織図の様に枝を付けてページ数を増やし読む方に見やすいように配列いたします。
  (特定非営利活動法人 あるく・自律を目指す会




ブログは会社の営業マンです。

つきのおあしすブログ記事は企業の行事や結果・出来事・新製品等の発表等を掲載致します。

記事が増えたらカテゴリー(ホームページのページ毎(部・課別)に)分けを行い読者に探しやすくしていきます。

当然営業マンですので毎日記事を書かなければいけないのですが実際、記事は週一から月一程度で充分です。しかし途中でやめるという事は営業マンが退社してしまうという事で企業にとっては大マイナスとなります。

現代はネットの時代なのです。リアルにお店に訪問しない人が五万といるのです。
  (放課後等デイサービス つきのおあしす


 

無事ホームページ・ブログも出来上がり記事も挿入しGoogleやYahooの検索エンジンに登場と相成りました。

検索エンジンにも認めて頂き検索しやすい位置でホームページ、ブログとも落ち着いてくれました。

お客様もホッとしておられた事がとても感動的でした。

 

ホームページの持つ意味。

今までは物を売ったり買ったり、注文したりする時はリアルにそのお店に行きましたが現代はネットで物を探します。そして注文もネットでしている時代です。煙草屋さんに店員が待っている時代ではありません。

商売の販路を広げるにはホームページやブログが無ければ販路は広がりません。お客様に知ってももらえませんし、商品の注文発注もインターネット・メールです。

しかし、販売者側の無料メール使用ではお客様への信用度が全然違ってきます。

 

ホームページ製作。

弊社のホームページ製作は「中小企業や個人商店」また「個人」でブログを持ちたい方へ「リーズナブルなホームページ」製作をモットーにこの事業を立ち上げています。

その為に基本的には無料テンプレートを使います。画面を構成するテンプレートも無料でもかなり良いものもあります。また使うプラグイン等材料も無料のものを中心に使い製作コストを下げます。

そして、社員や職員、パートの方のメールアドレスも法人名のアドレスを作成設定いたします。今迄の無料メール(yahoo、Gmail等)は個人のプライベートメールとして使用すればよく、御社・貴台の企業ブランド力が高まります。

しかしホームページ製作を依頼するととても高く、なかなか手が届かないのが現状です。製作料の安い所もありますが維持経費が高く年間経費が安く出来ない場合もあります。

弊社では以下の様に製作しております。

 

リーズナブルなホームページ製作はHIT-HP

 

スポンサーリンク

SPONSOREDLINK


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする