年末年始

スポンサーリンク

SPONSOREDLINK



平成24年も後3日で終わる。

民主党のだらしなさ、放射能の除去、東日本大震災がテーマの1年だったような気がする。
景気の悪さは、製造業が底冷えするような寒さが来ている。

弊社も除染では福島、岩手県に応募したが上手くいかなかった。
今の除染作業は放射性物質の除去を袋に詰めて仮置きをする、である。

確かに国をはじめ行政機関には予算(金)が無い。

しかし、日本のこれからを考えているならば、少ない予算でも除染に対し費用をかけ着実に人間に害を起こさせないように処理していかなければいけないのではないのか?
子供たちやこれから生まれてくる子供が元気で五体満足でなければならない。

ロシアのチェルノブイリ原発事故のその後の状況は日本ではあまり報道されていない。マスメディアはとぼけている。

今からでも決して遅くはない、早く仮置きをやめて地上から放射性物質を通常の値に下げなければいけない。

自民党政権は景気対策だけを行い、原子力発電所は代替え措置を決めなければいけない。関西で福島と同じ事になったら日本は沈没してしまう。

自民党は原発有りきの責任を取っていないのであり、原発推進学者もそうである。
(国の予算は国民の税金である。その事が解って政治に掌っている先生方、公務員は何人いるのだろうか?肝に念じて頑張ってもらいたい)

市民農園に作った人参と大根を女房と取りに行った。大根がいつもと違い大きく60センチ掘ったが抜けない、こんなに大きな大根作った事がない、とても嬉しく女房にも褒められた。お陰でスコップの棒の部分が折れてしまった、スコップよご苦労さん本当にありがとうと念じた。
家の門に松飾を取り付けた。庭もきれいに掃除し、室内もクリスマスから正月ムードに模様替えした。
孫が明日から泊まりに来る。お正月の「お年玉」、自分でも嬉しかった。本当に良いお正月を迎えたい。

新年明けましておめでとうございます



元旦は家族全員恒例の「明治神宮」参拝だ。宮司さんに名前を呼ばれると身が引き締まる、「今年もよい年で」と思う。
4日は地元の七福神巡り、7ヶ所を歩いて回ると5時間ほどかかる。いつまで続けられるか頑張りたい。

今日のブログは少し長くなったが読んで頂ける皆様とともに初日の出を拝み世界に誇れる日本にしたいと文を閉じさせて頂きます。
   「2013年・平成25年」にまたお会いいたしましょう。  合掌

スポンサーリンク

SPONSOREDLINK


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする