久しぶりのゴルフ

スポンサーリンク

SPONSOREDLINK



東名高速で富士山の裾野にあるゴルフ場へ行ってきた。
冬のゴルフは難しい。フェアウエィとラフが高麗芝。グリーンは富士山の裾野、芽が海に向いてる。キャディは付けず。
50代、60代、80代の年齢の3人。久しぶりにお会いできた組み合わせ。
スタートホールで私はチョロ、辛い出だしである。カートにも乗れない。クリークと3番アイアン持ってすたこらサッサ。
上がって5のボギー。他の2人も同じ。10時に美味しい昼を食べ午後のスタート、久しぶりのゴルフはグリーン廻りが上手くいかない。残り2ホール目に足がつった。大先輩に飲んですぐ効く、つりがすぐ直る薬を貰って飲んだ。2週間前にテレビで見た薬だった。
しかし時すでに遅し、8,8で終了。末広がり2ケの2ホールで7つオーバー。お陰で午後は駄目、追いつかれてしまった。

風呂から上がりレストランで先輩の会社に東京都が4月から施行する「東京都帰宅困難者対策条例」のご案内をして「非常用備蓄トイレ」の売り込みをした。会社にサンプルを持って行き社長に説明をしてくれるとの事。

楽しいゴルフをし、昼風呂につかり、風の無い最高のゴルフ日より、久しぶりの出会いを大切にして、246国道から雄大な富士山を見上げながらただ一つ今日のスコアの今イチを反省しながら帰宅した。~合掌。

スポンサーリンク

SPONSOREDLINK


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする