ブログの更新

スポンサーリンク

SPONSOREDLINK



弊社では、「リーズナブルなホームページ&ブログ製作」をしているHIT-HP.com
久しぶりにアクシデントが起こってしまった。それは、お客様のホームページがある日一瞬にして消えてしまったのである。

それは年に1回支払うドメイン料とレンタルサーバー料。これをうっかりして支払っていなかったのである。
もうびっくり。あわてて電話をしたら「2~3か月経てばドメインが利用できるでしょう」との事。ドメインは会社の財産である。
何時使えるようになるのか?他の会社に使われてしまわないか?毎日不安でならなかった。

2ヵ月半後、何とか復帰した。本当にびっくりした。お客様には事前にメールの案内が来る事を知らせておいたのだが?残念であった。
通常は期限前に支払いを済ませておくのだが、お客様の都合もある、何度も「お支払いは済みましたか?」とも言えない。
いい勉強になりました。

HIT-HP.com



ブログ(会社の)作成しているので月に一度お伺いして「記事の書き方」、「写真の加工・掲載方法」をマニュアルを見ながら記事を書いて頂いている。
お客様の作成する記事は専門性が高いので読んでいてもとても面白い。写真は仕事をしている時に絶えず取っておくようにお願いしているので記事を書いたらすぐにページの取り入れている。

他人のブログは自分とコンセプトが違うのでとても参考になる。

ホームページは会社の広告塔(会社案内)だが、ブログは会社の営業マン。中小企業は絶対必要である。
特に製造業、修理工場、販売店、飲食店、何所でも必要である。あとはこまめなフォローアップをする事で投下資本はすぐ回収できる。





スポンサーリンク

SPONSOREDLINK


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする