「ケイトモインコーポレイテッド」のブログです、「本ページはプロモーションが含まれています」

アーカイブ:2013年 1月

「非常用備蓄トイレ」の需要

2013.01.24

「非常用備蓄トイレ」の需要 はコメントを受け付けていません

「非常用備蓄トイレ」の需要。東日本大震災が起こり、東京都ではこの4月1日にこれから起こりうる大災害を想定し「災害用備蓄用品」の備蓄を各企業等にお願いする条例が施行される。「災害用備蓄用品」は飲み物、食料、毛布、懐中電…

詳細を見る

ドンド焼き

2013.01.20

ドンド焼き はコメントを受け付けていません

「ドンド焼き」、今年も地元の行事に参加した。お正月の門松や注連縄、書き初めなどを持ち寄って燃やす行事で青竹、わら、杉、檜の枝などで作った小屋ややぐらを作り、正月飾り、書き初めを一緒に燃やす。燃やした火で餅を焼いて食べ健康を祈…

詳細を見る

東京の雪

2013.01.17

東京の雪 はコメントを受け付けていません

東京に雪が降った。「あっ」と言う間に降り積もった。いつも思うが東京に雪が降ると必ず交通機関がマヒする。マスメディアでは何年ぶりの大雪と言うが私たち年代では雪は毎年降るものだと考えている。毎年、雪の度に都心の高速道路で事故が発…

詳細を見る

俺は日本人だぞ

2013.01.08

俺は日本人だぞ はコメントを受け付けていません

平成25年が始まった。東京の元旦は毎年晴れと決まっている。   謹賀新年お正月は家族で初詣をする。毎年元旦に明治神宮と決めているのだ。孫も大きくなったので電車で行くことにした。お正月の電車は空いていて孫達もゆっく…

詳細を見る

お気に入りに追加

アーカイブ

人気ブログランキング