「ケイトモインコーポレイテッド」のブログです、「本ページはプロモーションが含まれています」

アーカイブ:2013年 8月

留学希望者に朗報です

2013.08.30

留学希望者に朗報です はコメントを受け付けていません

「留学促進へ官民基金」高校生・大学生、奨学金の人数3倍・・・・文科省方針と題し読売新聞8月28日夕刊に記されている。内容を抜粋すると、グローバル人材育成のため、文部科学省は来年度、民間企業などと協力して基金を設け、海…

詳細を見る

GIANTS 村田選手 打率.322

2013.08.25

GIANTS 村田選手 打率.322 はコメントを受け付けていません

GIANTS村田選手の打率が.322、ホームラン20本、打点65(8/25)と大いに活躍している。前回このブログに記した時(8/1)は打率が3割に到達した時であったがここまで伸ばしてくるとはとても考えてはいなかった。昨日は4…

詳細を見る

「風立ちぬ」宮崎駿監督・映画

2013.08.13

「風立ちぬ」宮崎駿監督・映画 はコメントを受け付けていません

久しぶりに宮崎駿監督の作品「風立ちぬ」を見に行った。今年はまさにスタジオジブリの年。実在の航空技術者、堀越二郎をモデルにした青春ストーリー。時代が関東大震災から大恐慌、大戦前の時代である。宮崎監督の軽快なタッチ、松任…

詳細を見る

緊急地震速報「奈良で震度7」の誤報

2013.08.09

緊急地震速報「奈良で震度7」の誤報 はコメントを受け付けていません

新宿西口の地下1階の喫茶店で打合せをしていたら何かけたたましい音が響いた。大きな店で来客も大勢いたからより大きな音であった。お客様が携帯電話であると言った。携帯を出し見てみると「奈良県で地震発生強い揺れの備えてください。(気象庁)」…

詳細を見る

「ポットマム・スプレー菊」の栽培

2013.08.07

「ポットマム・スプレー菊」の栽培 はコメントを受け付けていません

今年も「ポットマム・スプレー菊」の栽培の時期が来た。11月初めに行われる「菊花コンテスト」の菊の育て方の講習会に参加した。日野市環境緑化協会主催、講師は日野市菊友会会長・西野正人氏、参加者は50名ほど。昨年、初参加したが…

詳細を見る

八王子祭りの山車

2013.08.06

八王子祭りの山車 はコメントを受け付けていません

今年も「八王子祭り」に参加した。八王子祭りは上地区、多賀神社(八王子の西の鎮守とされ、御祭神は伊弉諾尊、伊弉冉尊)、下地区、八幡八雲神社(八王子の東の神社とされ、御祭神は応神天皇、スキノウノ尊)が合同して行われています。山車…

詳細を見る

3割りだよ、GIANTS村田選手

2013.08.01

3割りだよ、GIANTS村田選手 はコメントを受け付けていません

GIANTS村田選手がついに打率が3割に到達した。317打数95安打でちょうどの3割。今年の出足は良かったが6月に入り苦戦した。しかしその後また好調に飛ばしてきた。4-0が少なくなり3-1や4-2が増えている。見ていると…

詳細を見る

お気に入りに追加

アーカイブ

人気ブログランキング