シニア海外留学の準備

スポンサーリンク

SPONSOREDLINK



海外留学を希望される人への留学準備の説明会が各国の教育機関で始まってきた。

正月がつい先日のように思っていたらもう桃の節句も終わっていた。

留学にはあまり年齢は関係ない。定年を迎え海外旅行を考えている人でも「シニア留学」がある。
これは一地域で滞在しながらその周辺をくまなく見聞する方法。泊まりはホテルで無く個人の自宅でホームスティすること。
語学学校に入り海外の若者に交じり「英会話」の勉強もする。初めての時は会話はどうでもよい。
ひたすらその国の生活を見て歩く。スーパーや市場での買い物をしてみる。カフェーでコーヒーでも飲みながらストリートを歩く人々を眺める。自然と英会話にもなじんでくる。すると生活に必要な英会話を覚えてくる。

もともと目的は海外旅行。目的の都市をくまなく見られてそこの人たちがどういう生活をしているのか見れるのが最高の海外旅行。こんな贅沢な旅行、学校での若者の熱意を自分に置き換え、また英気も養える、「恥はかき捨て、自分中心」です。

会話は出来なかったけど十二分な雰囲気に浸り、夫婦二人で参加し、長年働いた自分と連合いへのご褒美には十分な対価を「シニア留学」で満悦してはどうだろうか。

留学は若者達だけの特権では無くシニアにもできる特権なのである。

是非、ご相談してほしいのである。「楽しいよー」、、、、、、、、次は「中国」かな?

スポンサーリンク

SPONSOREDLINK


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする