「ケイトモインコーポレイテッド」のブログです、「本ページはプロモーションが含まれています」

よさこい祭り

2012.07.30

よさこい祭り はコメントを受け付けていません

前の晩は八王子と立川で花火大会があった。家の屋上から見学、とても綺麗だった。

今日は豊田駅でよさこい祭りだ。
夕立が来るという天気予報、青天のこの日に踊り手は静岡からも来てくれた。

駅北口のメイン会場を何十組のグループが盛大に踊っていく。本当に楽しそうである。
小さな子どもも見よう見まねで踊っている。私たち観客を笑わせてくれる。
昼の3時なのに暑さを忘れさせてくれる。

夜になったら地元盆踊り大会の音楽が聞こえた。

次の土・日曜日は八王子のお祭りだ。これは山車がすごい。京都に十分対抗できてる。
今年も孫が嬉しそうに山車を引いてくれるかな。

夏は暑いけれどいろいろ楽しむことが多いいな。

 

関連記事

コメントは利用できません。

お気に入りに追加

アーカイブ

人気ブログランキング