ケイトモインコーポレイテッドのブログです

アーカイブ:2012年 9月

巨人軍優勝

 先週も東京ドームへGIANTSを見に行った。両軍にホームランが出たのでマクドナルドのビッグマックの無料券が有効になった。今日もGIANTS戦、マジックが1である。パソコンでチケットの売れ行きを見ると完売となっている。早く行…

詳細を見る

非常用携帯トイレ

今年の富士山に雪が降った(9月12日確認)。太陽がギラギラとまだ外は35度を超えているというのに富士山に初雪が観測されたと報道された。最近の富士山。地震研究者が地震の危険性を指摘している。噴火の危険性もあるようだ。さて、…

詳細を見る

ジャイアンツ(GIANTS)

1年ぶりに東京ドームへ巨人VS広島戦を見に行った。「巨人・大鵬・卵焼き」時代より前からの大のGIANTSファンである。当然家族も皆そうなった。試合は3割打者のいる巨人と2割5分前後の広島では迫力の差が出てもしょうがない。ましてや…

詳細を見る

人形供養 大感謝祭

セレモアつくば八王子本社で『人形供養祭』の感謝祭が行われた。残暑が残る9月8日、10時からだ。当日は青天、この暑さの中でセレモア社員皆さんが大汗を流しながら来場した参加者に笑顔でやさしく応対していた。とても清々しく暑さを忘れ…

詳細を見る

ポットマム・スプレー菊 菊花コンテスト

秋の菊は庭で咲かせるものだと決め込んでいた。それがヒョンナことから鉢で育て菊花コンテストに参加することになった。7月のくそ暑い日、新人の私、老人会の方々、学校の先生と菊の愛好家たち、総勢40人ほど。菊友会会長のご講義を受けた。…

詳細を見る

サッカー観戦

女子サッカーのドイツ対日本戦をテレビで見た。重戦車と華麗なナデシコの戦いであった。最初の1点は立ち上がりざま。スタートラインの気合の入れ方の違いであったような気がする。その後の戦闘は、テクニシャンとお嬢様の戦い。ドイツは審判…

詳細を見る

空気圧で作動するドアクローザ

「ドアクローザ」、空気圧で戸の閉まる速度を調整する、これはすぐれものである。今までのドアクローザはドアの上部にアームを取り付け油圧でドアの閉まり具合を調整していた。その為、古くなると油が滲んで汚れが出てきてしまい見た目が悪く…

詳細を見る

お気に入りに追加

人気ブログランキング