ジャイアンツ(GIANTS)

スポンサーリンク

SPONSOREDLINK



1年ぶりに東京ドームへ巨人VS広島戦を見に行った。「巨人・大鵬・卵焼き」時代より前からの大のGIANTSファンである。
当然家族も皆そうなった。

試合は3割打者のいる巨人と2割5分前後の広島では迫力の差が出てもしょうがない。ましてや現在のペナントレース、
M10と22ゲーム差、でも3位に滑り込みたい広島。しかし接戦、迫力があり見ていてとても面白い。選手皆一所懸命だ。

内海のコントロールがよくない、2回2死満塁、4回2死1、2塁に打者ピッチャー今井で助かった。それでも6回まで0点、
一方、巨人は3回坂本の適時打で1点、5回に阿部の2ラン、と場内は割れるばかりの喝さいだ。

おまけにオーロラビジョンにわれら2人が大写し。ドームには何回も通ったが初めてだ。6回の広島の攻撃、4番のエルドレッド、大きな空振りをした。一所に見ている倅に「これはホームランを打つぞ?」と囁いた。

実は、両球団でホームランが出ると後日マクドナルドのパンがもらえる特典があるのだ(昨年もゲットした)。

ズバリ的中、4番打者にしては少ない7号。でも観客は大合唱、打った本人も励みになったであろう皆の拍手。これがスポーツを見る人のマナーなのだ(実は200円のビックマックが無料でもらえる・・・なのだ!!)。

巨人・村田も2安打、今日は腕にだけ力の入った引っ張りをやめ球にさかわらずの打法、これでいいのだ。打率も上がればホームランもでる。
「頑張れ、頑張れ村田♥♥♥選手である以上優勝を味わうことは人生の宝になるぞ。がんばれー」。

いつもは途中で帰るのだが、お陰様で最後まで観戦させてもらった。
日中のくそ暑さもドームの空調で快適に観戦できた。

両軍の選手、監督、コーチ、審判団、関係者本当にありがとう。重いものかついで販売しているお嬢さん本当にご苦労さん。

帰りに地震の被災地の方々、原発で非難されている方々に野球観戦をしている場合かと申し訳なく感じた。
早く復興させるために国会の政治家さん、よく現地の意見を集約し対策を発表、予算付けし実行してちょーだいよ。
悪徳業者、特に水増し請求している業者は牢屋にぶち込め。ただの税金泥棒ではない・日本人としての恥を知れ!!

よその国の人間とまったく同じだ。「人のものは俺のもの」、そんな国もある。非常識以前だ。

同じ教育を受けたのが恥ずかしい。

「除染とは袋に入れてなんぼかな!」   「後世に残すな今の処置!怖いよ被爆は!!」

今日は楽しい野球を見させてもらった。選手のきびきびした動作。せっかく気持ちが浮いたのに!!
野球観戦を思い出し、いい夢の中で寝よう。「お や す み・・・・・・・・」

東京ドーム



スポンサーリンク

SPONSOREDLINK


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする