「ケイトモインコーポレイテッド」のブログです、「本ページはプロモーションが含まれています」

市主催のクリーン作戦に参加

2013.05.31

市主催のクリーン作戦に参加 はコメントを受け付けていません

年に2回ほど市内を綺麗にする「クリーン作戦」が行われる。
今回も参加した。

市役所の年間カレンダー(各家庭に配られる)に記してあり、各自治会ごとに清掃場所を受け持ち皆で路上や公園、広場、川の周りと個人の場所を除きゴミ拾いを行うのだ。

他にもシルバー人材センター主催が2回ほどあり、センターの会員ではないが自主参加している。
また、自宅前に一級河川が流れていてここの清掃にも参加している。

なかなか自分で社会参加やボランティア活動に参加できないので少しでもと考え行っている。

清掃は「いつもきれいにする」と言う事なので終わると気持ちが晴れる。
終わった後、自分の家まで歩いて帰るときはまだゴミが落ちてないか気になる。

それにしても吸殻たばこが以前よりずっと少なくなったような気がする。

もっと若者が参加してくれればといつも思う。
最近の就職面接にボランテアに参加しているかを問われると聞いた。
掃除はとても楽しい作業であり、自然と自分がゴミのポイ捨てはしなくなる。
とてもさわやかな作業である。

これだけ行っていると大きなゴミが無くなってきている事は喜ばしい事である。
皆さんも参加したら心が清々しくなりますよ!!!!!!!。

関連記事

コメントは利用できません。

お気に入りに追加

アーカイブ

人気ブログランキング