GIANTS村田選手は

スポンサーリンク

SPONSOREDLINK



昨日は約1年ぶりに巨人対広島戦を見に東京ドームに行った。
本日は25日の村田ディ。生ビールも半額だ。美味しいね。
先発ピッチャーは宮國と前田(健)、ちといやな対戦だが広島は勝ちに行ったなと感じた。

案の定、2回に8失点、3回に2失点。これでは東京ドームも意気が上がらない。

2013.07.15村田選手今日は東京ドームに来るのに久しぶりに新宿から各駅の総武線に乗った。
次の代々木駅、いつも行く明治神宮の北参道口。新入社員から12年通ったわが会社のある駅。
次は、千駄ヶ谷駅、東京体育館があり元旦に男子サッカーの天皇杯の決勝が行われる。中田君のベルマーレは強かったね。
次は、信濃町駅。結婚式で有名な明治記念館。後輩の結婚式の仲人は此処で行わせていただいた。
次は、四ツ谷駅。上智大がありその奥にホテルニューオオタニ。若貴時代によく通ったホテル、カレーが美味しかった。
次は、市ヶ谷駅。地名の九段と聞けば靖国神社だ。お客様の会社やお世話のなっている歯医者さんの分室がありよく通った道だ。
次は、飯田橋駅。少し歩くが靖国神社の大鳥居がでんとそびえている。島倉千代子の「東京だよおっかさん」に歌われている(古すぎるかな?解りますか)。
ようやく、水道橋駅だ。ここが後楽園、オッとちがった東京ドームのある駅だ。
どの駅も仕事の関係や営業先で何度も通った駅である。本当に懐かしい。各駅停車も味がありますネ。

ところでGIANTSどうなったかな?結果は2対11の大敗。
村田選手も前日から7打数1安打。好球必打だね。
「行きはよいよい帰りはつらい」、どこかで聞いたような言葉だが。
まあそういうときも有りますネ。

スポンサーリンク

SPONSOREDLINK


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする