ケイトモインコーポレイテッドのブログです

アーカイブ:2013年 2月

何時までも続くいじめの問題

のど元が冷めやまぬ前にまたテレビでいじめの問題がにぎわしている。いじめの問題は今に始まった事ではなく、いつも学校で問題になっていた。私も小学校1年に転校をして味わってた一人だ。しかし私は体が大きかったので、逆にいじめてくれた生徒…

詳細を見る

久しぶりのゴルフ②

久しぶりのゴルフを東名高速、裾野インターを出た某ゴルフ場で行った後、大先輩の会社に大災害時に一番必要な「非常用備蓄トイレ」の備蓄のお願いをしておいた。さっそくお電話があり会社の役員会で決めてすでに買って用意をしてあるとの返事だった。…

詳細を見る

久しぶりのゴルフ

東名高速で富士山の裾野にあるゴルフ場へ行ってきた。冬のゴルフは難しい。フェアウエィとラフが高麗芝。グリーンは富士山の裾野、芽が海に向いてる。キャディは付けず。50代、60代、80代の年齢の3人。久しぶりにお会いできた組み合わせ。…

詳細を見る

中国から黄砂が飛んでくる

中国から黄砂が飛来してくる季節が近ずいてきた。今年はおまけにpm2.5という厄介な代物までつけてくるようだ。日本の九州から本州まで大変なことになりそうだ。普通のマスクでは駄目だといっている。せめて室内だけはクリーンでいたい。…

詳細を見る

屋上菜園2013.2.11

2013.02.11

コメントは受け付けていません。

家の屋上でプランター菜園をしている。2月も中旬になろうとしている。スーパーなどの野菜類が品物によって高騰する時期である。今作っているものは人参、細ネギ、サニーレタス、京水菜、春菊、かぶ、大根、ニンニク、辛み大根は先週で取…

詳細を見る

地震「立川断層帯」

立川断層帯に住んでいる我等にはチト気になる報道。2月7日の読売新聞に掲載され、NHKのニュースでも取り上げられた。今までの地震の引き起こす内容は従来考えられていた縦にずれるタイプ「縦ずれ型」から「横ずれ型」の可能性が高いと東大地…

詳細を見る

節分の豆まき

毎年、節分に我が家では恒例の豆まきをしている。親父から引き継いで早、4ジュウ何年になる。午前中に高幡不動様での豆まきに参加し、帽子や袋の中に豆を入れていただく。今年は日曜日だったので高幡不動駅のはるか先からお寺まで沿道ぎ…

詳細を見る

グローバル人材育成拠点

「アジアに最も近いグローバル人材育成拠点オーストラリア」と題した研修会がオーストラリア大使館で行われ、参加した。近年、学生の留学離れがチト気になってはいたがアベノミクス効果で景気も良くなればまた上向くのかな?と考えていた。今回の…

詳細を見る

お気に入りに追加

人気ブログランキング