東京ベルディ 対 FC町田ゼルビア

スポンサーリンク

SPONSOREDLINK



東京ベルディFC町田ゼルビア

2012.10.7(日)、味の素スタジアム。久しぶりのサッカー観戦。観客は8,600人ほどであったが応援団の元気のよいのに心が弾んだ。

今回は町田ゼルビアを見に来た。昨年から今年全般にかけて町田市内に「非常用携帯トイレ」を設置しようということになり足げなく通った。
しかし、仕事はうまくいかず暗礁に乗り上げてしまった。その仕事は現在休止しているのだが、せめて応援ぐらいはしておかないとご利益はない、また町田ゼルビアの順位が低くJ2に残ってほしい事が応援のきっかけでもあった。

十五年程前に国立競技場での元旦の天皇杯、湘南ベルマーレが優勝した時以来か?このサッカー観戦、中田、名良橋、岩本輝、公文、田坂、名塚、ベッチーニョそれにキーパーの小島。まだいたが思い出せない、ごめんなさい。試合終了後(株)フジタでの優勝祝賀会、本当に燃えたのを思い出す。

スポーツはするも良し見るも良し、健康な精神が宿るような気がする。嫌な事を忘れ、精神的な活力を生んでくれる。
お陰で健康も維持できる。

夜は男子ゴルフをテレビで見た、池田勇太の優勝だ。4日間先頭を走って最年少の10勝優勝、石川遼も9勝しているのでこれもまたおもしろい。


スポンサーリンク

SPONSOREDLINK


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする